WEB連載

出版物の案内

会社案内

ロゼッタストーンNews

『ホラホラ、これが僕の骨』第2版発行

『ホラホラ、これが僕の骨』初版完売につき、2022年5月25日、第2版を発行いたしました。
特殊な断面やPUR製本は初版のみで、第2版からは採用しておりません。ご了承ください。

28-1.jpg

2022年6月8日

ブーさんが復活しました

連載漫画「不思議なぬいぐるみブーさん」が復活しました。これから毎月25日に更新します。
世間で話題の気になることを、ブーさんがゆるーく解説してくれます。

2022年3月25日

くまげ応援キャンペーン

周南市熊毛地区の事業者を応援するサイト「くまげ応援キャンペーン」を制作しました。熊毛町商工会が、山口県からの小規模事業者応援キャンペーンを活用した事業を委託されたものです。 お得な情報がいろいろあるので、ぜひ、ご覧になってみてください。 http://kumagechoushokokai.com/ouen/

2021年10月28日

パワフルばあばは元いじめられっ子他を下松市に寄贈

『パワフルばあばは元いじめられっ子』(隅波満子著)と『独立のすすめ』(福沢諭吉著・ロゼッタストーン編集・訳)を下松市の小中学校(計10校)に寄贈しました。

25-1.jpg

2021年7月23日

テレビ山口「mix」で新刊が紹介されます

4月5日、テレビ山口の情報番組「mix」で、新刊『ウンコはあなたがするのではない』が紹介されます。(夕方16時50分からの番組です)

2021年4月5日

『パワフルばあばは元いじめられっ子』地元書店で販売中!

『パワフルばあばは元いじめられっ子』は、当初、ロゼッタストーンwebとアマゾンだけの販売でしたが、好評につき、著者の地元の書店にも置いてもらいました。宮脇書店徳山店では、自己啓発コーナーに、明屋書店下松店では、入ってすぐの正面の棚に、蔦屋書店周南市立徳山駅前図書館では、文芸コーナーに置いてあります。

23-1.jpg23-2.jpg23-3.jpg

2020年7月22日

『サメを追っかけ、病にも追っかけられて』追加取扱店

『サメを追っかけ、病にも追っかけられて』、くまざわ書店下関店でも取り扱いが決まりました。来週ぐらいから店頭に並ぶのではないかと思います。お近くの方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

2020年7月18日

『サメを追っかけ、病にも追っかけられて』が朝日新聞で紹介されました

『サメを追っかけ、病にも追っかけられて』が朝日新聞地方版で紹介されました。この本は、アマゾンやhonto、ロゼッタストーンwebのほか、宮脇書店徳山店、明林堂長府店、明屋書店下松店、明屋書店MEGA新下関店、丸善博多店、ジュンク堂書店(札幌、旭川、藤沢、弘前、池袋、難波、名古屋)、京都大学・鹿児島大学・長崎大学の書店などで販売しています。(発行部数が少ないので、書店から注文があったところにだけ置いてもらっています。全国どの書店からでも注文は可能です)

2020年7月9日

可愛い猫の絵本ができました!

横浜のくまくら兄妹が、長年飼っていた猫の奈々ちゃんの思い出を絵本にされました。定価500円+税。興味のある方は、くまくらさんへ、直接お問い合わせください。
メールアドレス:khe02775@yahoo,co.jp
くまくらさんの提案で、同じように亡くしたペットとの思い出を絵本にしたい人のためのチラシを作りました(PDF参照)。こちらも、興味のある方は、くまくらさんにお問い合わせください。

20-1.jpg20-2.jpg (86KB)

2020年7月6日

『サメを追っかけ、病にも追っかけられて』発売が始まりました

『サメを追っかけ、病にも追っかけられて』(手島和之著)の発売が、アマゾンや一部書店でも始まりました。
サメは対外受精ではなく交尾をするとか、サメの中にはサメの形をした赤ちゃんを産む種類もいるとか、魚なのに魚っぽくないサメの世界は、非常に興味深いものです。
知られざるサメの世界をのぞいてみませんか?

http://www.rosetta.jp/books-pp/sfpb003.html

2020年6月15日
上に戻る

- Topics Board -