WEB連載

出版物の案内

会社案内

越後湯沢

2017年11月 越後湯沢に滞在して(その1)
三国川ダムから魚沼の里へ

11月5日から2泊3日岩原のシエラリゾート・ホテルに滞在し付近の紅葉を楽しみました。6日は朝から巻機山の展望台がある林道を通って、三国川(さぐりがわ)ダムへ、更にその奥にある十字峡へ。お昼には魚沼の里を訪ねました。

巻機山の展望台には苦い思い出があります。もう2,3年前のことですがカメラを持ってくるのを忘れたと探しても見つかりません。後で分かったのですが、リュックのいつもと違う場所に入れてそれを見つけることができず、写真を撮ることができませんでした。今回長年の思いが叶ったわけです。

三国川ダムははじめてです。ダムの中まで案内して貰いました。
更に奥の十字峡は景色が素晴らしく、奥に入る道が通行止めになっていたのが残念でした。

その後「八海山」の醸造元八海酒造の奥にある「魚沼の里」を訪ねました。

越後湯沢
[三国川ダムから魚沼の里の写真]

▲ボタンをクリックすると写真が切り替わります。

2018.1.5 掲載

著者プロフィールバックナンバー
上に戻る